今までは

台所に立つと かまってもらえないとわかっているので

ひとりであそんだり
窓から外を見ていたり・・・ 寝ていた



それが 最近は

台所には おいしいものがあるとわかったらしく



目を輝かせて わたしを見ている






ここにいると 危ないから あっちに行っててね



そう話しかけていると

長女が幼い頃

「あちぃ~ね あちぃ~ね  ねっ ねっ」


っと わたしの顔を覗き込んでいたのを
リアルに思い出す


そうそう あちぃ~ から ここにいたら危ないよ
っと言うのだけれど

あちぃ~ね っと そばを離れなかった


かわいかったなぁ~




花が話せたら・・・


間違いなく あちぃ~ね っとは 言っていないな(笑)




お利口にしてるですよ

お利口にしてるですよ

きっと きっと おいしいものが もらえるはず



って 感じかな?














スポンサーサイト

コメント

我が家の息子たちも小さい頃は台所から離れなかったですね~(^_^;)
お味見を楽しみにしていたんですよ^^
まさに花ちゃん状態!!
でも、花ちゃんみたいにお利口さんにはしていなかったかな??

花ちゃんはエライ!!
わかっていらっしゃる!!!
2017-04-21 21:37 | caipirinha #- URL [ 編集 ]

本当に犬が話せたらなんて思いますよね(^^)
花ちゃんの可愛い顔を見ていると抱きしめたくなります(^^)
2017-04-22 07:07 | チャールズマンソン #- URL [ 編集 ]

あらあら
こんなオメメで見られたら辛いわね。
期待を裏切るわけにはいけませんもの。
家のワンも同じです。
その一口がデブの元と思ってもつい。。
ワンの事は言えないんですけどね。
2017-04-22 17:34 | 布遊子 #- URL編集 ]

おはようございます

はなちゃん かわいい!!
台所に進出ですか?
おねだりしてるのかなぁ?

うちの犬は包丁で何かを切っている音に反応して
台所にやってきます。
と言ってもいろんなものは食べないのですが・・・
キャベツや白菜の芯 大根 蕪 くらいでしょうかね。
ニンジンやキュウリはクンクンにおって知らん顔して
逃げていきます(笑)
2017-04-24 07:35 | 花梨 #ndHicBQ6 URL編集 ]

caipirinhaさんへ



caipirinhaさんのごはんは美味しいから
お味見したくて 離れられないのは
よくわかります

わたしも きっと 台所から
離れないと思います(笑)

花は どうかなぁ~
もらえるというより 落ちてくるのを
待っている感が・・・(笑)

やっぱり 人間の食べるものは
美味しいようです

先日 彼バナナマフィンを くわえながら
ぼぉーっと テレビを見ていると

口から バナナマフィンを 奪ってました
あまりの 早業に 唖然・・・(笑)


2017-04-24 09:18 | あした #- URL [ 編集 ]

チャールズマンソン さんへ


花が話せたら・・・
こわい こわい (笑)

想像していれば 自分に都合がいいです

はやく よこせ! なんて
台所で言われたら・・・

なにおぉ~ っと ケンカ勃発ですね(笑)

2017-04-24 09:20 | あした #- URL [ 編集 ]

布遊子 さんへ


わたしのあげるものは 味のないもの
花が 食べても大丈夫そうなものなので
あまり 嬉しそうではないです

ただ 落ちてくるものは
美味しいものが たくさんあるようで

しばらくすると くんくんしながら
うろうろしています

ゴミ箱は 床に置けなくなりました(笑)


2017-04-24 09:23 | あした #- URL [ 編集 ]

花梨さんへ


おねだりならかわいいのですが
邪魔をしに来ている気がします(笑)

花に気をとられていると
食材を ぽとりと落としてしまうことがあって
争奪戦です(笑)

いまだに おいで っと
言ってもこない 残念な 花です(笑)


2017-04-24 09:27 | あした #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |