大抵のことは 彼にぶちまける

といっても ほとんどは彼自身のことで
彼は あぁ~ また怒ってるよ と言った感じ


娘が来たときも 彼のことを愚痴ることがある


何もしないという 愚痴

家事はまったくしない


でも・・・  ここらへんのことは
わたしにも 責任があると思っている

わたしは 古い人間のようで
男の人に 家事をさせてはいけない・・・ っと
思うところがあるから


でも
許せないことは・・・

自分がする! っと言って しないこと

特に男の人が する! っといったことは
約束を守って欲しいと思う



元旦那は口がうまかった
単純なわたしは 些細な言葉に快くしていた

でも・・・
約束を平気で破る人だった

約束 というよりは 今度からこうする!
っと言って したことがない


彼も そんなところがある

口がうまいわけではない
ただ・・・ 忘れているだけなのかもしれない


でも

元旦那と同じじゃないっ!! っと
言いそうになる


これは 絶対に言っちゃいけないこと

そして・・・ 子供たちにも・・・

子供たちに言ったら 
同じような人なら 
パパと離婚しなければよかったんじゃない
っと 言われるだろう



以前に

別れたとしても また 同じような人と
巡り合うことになるから
できることなら 一緒に頑張った方がいいよ

っと 年配の人に言われたことがある



突然言われて びっくりしたけれど
今なら なるほどな っと 思う



でも
のびのびと 自分らしく?過ごせているから
今は 幸せかな?











 | ホーム |