不審者




少し暖かくなってきたので 

昨日はお外で土いじりをしていた


午前中 花もお外に出て
くんくん活動していると

義父が 花 散歩に行こうと
散歩に連れて行ってくれた



散歩から帰ってきた 花は疲れたのか
土の上で びろーん と伸びてくつろいでいるので

疲れたなら お家に入ろうか っと
花だけ お家の中に入れた



しばらくして 家の方を見ると
リビングの窓に 張り付いている人がいる

ギョッっとしてしまった



窓に張り付いているのは 義父だった


いつも あんな風に張り付いているのだろうか?
こわい


以前 リビングにいると
窓をたたく音がしたようなきが したことがある

もしかして 義父だったのだろうか?



彼が帰ってきてから
義父が窓に張り付いていた話をすると


以前 仕事中に 義父から 
大変だと電話があったと

花があんまり吠えるので 覗きに行ったら
カバンに絡まっていている と


たぶん・・・
カバンを持つ?ことにはまっている花は
吠えていないと思う

いつものように かばんを背負い
たまに 足を突っ込んで ドタッ っとこけ・・・
毎日見ている光景なので 想像はつく

たまに 上手にカバンの中にはいっていることさえある(笑)



花は 絶対に吠えてないよね っとわたしが言うと

彼も たぶん・・・



悪いんだけど お留守番させるとき
これからは カーテン締めといて

花を見てるつもりかもしれないけれど
あんなに 張り付いて見られたら
気持ちのいいものじゃないわぁ~

花も お外をみたかったら 
カーテンを閉めてても ちゃんと見に行けるから


あんな風に 覗かれてると思うと
家にいるのも 落ち着かない・・・








 | ホーム |