お風呂




かあちゃん どうしたですか




耳についてる ひまわりとったら
お風呂に入れるかもよ?


そんなこと言って 今日も入れないですよ





お風呂が大好きな 花

とおちゃんがお風呂に入ると 入り口でスタンバイ




ドア 開かないですかねぇ




おぉ~ 開くかもです






毎日 こんな感じで お風呂に入る気 満々


でも・・・ わんこって毎日お風呂に入ったら ダメだとか



ドアが開くと 当たり前のように入って行き
当たり前のように 放り出される (笑)



昨日は 父ちゃんとお風呂に入った
花がいつも入る 食器洗いの樽にお湯をはると

自分で そぉ~っと 入ったとか
その姿が とってもかわいかったらしいが・・・

とおちゃんの やばい姿も一緒に撮れると大変なので
その かわいい姿は みれなかった・・・  残念














昨日はトリミングの日だった

いつもは一緒の時間帯にしてもらうけれど
昨日はあいている時間がなくて

午前と午後に分かれて トリミング


午前中は クッキー 
その間 花は実家で クッキーの代わりを務める



トリミングが終わったころ クッキーをお迎えに行き 
後ろのトランクの方から乗せた

その時 カバンも一緒にのせて トランクのドアを閉める


カチ


えぇ~  車がロックされてしまった
そんなことってある?


車はエアコンもかかっていないし
時刻は 12:30  とっても暑い時間帯


慌てて お店に戻って 呼びかけても出てこない



しばらくして 
病院の方の 受付のお姉さんが出てきてくれた


(病院の中に 美容室もあって受付が隣どうし)  


車をロックしてしまって 電話を貸してもらえませんか?



あわてて 彼に電話する

もちろん 彼は仕事中 外に出ることはできないと言うので
会社まで走って行き
彼の車を借り 家に鍵を取りに行く


彼の会社が 動物病院の近くでよかった




病院に向かいながら
電話を借りたから ちゃんと声をかけていかないとなぁ

なんて言えばいいんだろう・・・
帰ります?   うーん・・・ なんか違う気がする



病院の駐車場が見えたとき

わたしは 涙が出てきた


暑い中 病院の先生 看護婦さん 受付のお姉さんが
わたしの車を 段ボールなどで 日陰にしてくれていた


うれしくて うれしくて
何度もお礼を言い 車から クッキーを出してあげると


なにかあったの? っと言った感じだった



先生は水を持って来てくれて 
いちお 熱だけ測りましょうか? と検温してくれた



休み時間の炎天下に ずっと 日陰を作ってくれたことが
嬉しくてたまらなかった


でも 今考えると
休み時間だったから できたことなんだろうと
クッキーの 運の良さを感じる

診察の時間なら とても できることではないと思う



    大変だったらしいですね  

               そうでもないわよ








     つぎは わたしなんだけど 大丈夫かな

                 しらないわよ





わたしは 無事だったですよ




そろそろ 遊んでいいですかねぇ




ハンバーガーもらったです










1周年






花がお家にやってきて
昨日で ちょうど 1年・・・


花はしあわせですか?




かあちゃんは どう思うですか?



こんな感じですよ







この間のドッグランにも行ってきたですよ

今日は強風





すごいかぜですねぇ  きもちいですよ





そして・・・

花の誕生日は 家に来た 今日が誕生日!

とうちゃんそう言って ケーキを買ってくれたです




でも・・・ おもいだしたです
誕生日は 拷問の日だったですよね

はやく 置いてくださいよぉ



いつまで まつですか???









はなちゃん

お家にきてくれて ありがとうね




かあちゃんのおもりはたいへんなんだよね











宝物







かあちゃんが 買ってくれたです






あきたふり






かあちゃんが手を出すと・・・






貸さないですよ




100円ショップで買ってきたおもちゃ
ずっと離さず・・・ 

取ろうとすると 持って移動
ほとぼりが冷めたころ? 

くわえて戻ってくる(笑)









花は わんこ語 話せる? っと聞く かあちゃん



お留守番のときは 長い時間一人でいるから
寂しいんじゃないかと 心配している かあちゃん


花の彼氏を探す! っと意気込んでいたが・・・



妹候補

わんこ


一緒に遊んでいるところは
上手に撮れなかったらしい・・・



チワワちゃんとも遊んできたけど
とおちゃん も かあちゃんも チワワはちょっと・・・



とおちゃんも かあちゃんも
面食いだから 困る




はじめての ドッグラン





こんなに広いのに! っと
とおちゃんが 真ん中に連れて行ってくれたけど

(とおちゃんいるけど きにしないで)





やっぱり 端っこがいい















 | ホーム |  前のページ»»