やっと





やっと やっと咲いた
クリスマスローズ

ちょっと 遅すぎない?




やっと やっと咲きそうになった
クリスマスローズ (笑)




沈丁花




チューリップ





オダマキ



水仙
 


ユリ



タイツリソウ



アスター




みんなやっと おめめを覚ました感じ

過酷そうな場所のほうが 先にお目覚め


ふかふかの土の中のお花たちは
まだ 眠っているのか・・・

それとも いなくなってしまったか・・・










ふらりとよった ホームセンター



球根が・・・ 全部 100円!!



この間 定価で買ったのにぃ~






とりあえず 我慢した球根と 欲しかったのをかごに入れ


う~ん
母にも買ってあげようっ!


ふと  棚を見ると ゆりは 一つしか残っていない
最後の一つもかごに入れる・・・


全部買っちゃった・・・(笑)



チューリップも 我慢したの買った(写真とるの忘れたぁ~)








家まわりの工事で
引っ越しを何度もしたやさいたち・・・

元気がありません


当たりまえかぁ


でも オクラは お引越しもせず
ちゃんと 最初から地面に植えた

だんだん 葉っぱは 大きくなるけれど
お花は咲かない・・・


オクラの花を楽しみにしているのだけれど

ちょっと そろそろ咲いてもいいんじゃない?


葉っぱの下をのぞきこんだら

なっ なんとぉ 立派なオクラが!








えぇ お花まだ 見てないんだけどぉ


慌てて オクラを収穫
食べてみたら・・・ 固かった・・・

口にすじが残る・・・  大きくなりすぎじゃない?


お花は見ていないというのに
何本か オクラが・・・


オクラのお花は あっつい 昼間しか咲かないの?


朝と夕方は・・・ 見かけてない気がするんだけど・・・
とっても 小さいお花なんだろうか???




天使のウィンク





名前にひかれて 買ってきたこのお花

ある人のブログで 育てるのが難しいと・・・


育て方を調べると・・・
確かに 難しそう???



元気がなかったのを 処分価格で買ってきたので
あわてて 覗き込んでみた


いい感じに 育って来てる

つぼみもあるぅ



わたしってすごくない?  誰もいってくれないので
自分で言ってみる (笑)





おはな



あじさい 

全部に色がついた感じかな





ユリも どんどん 咲いてきた

カサブランカ だった気がするんだけど???

引っ越しで 名札がなくなってしまって カンニングができない








ぼんちからもらった
フォーエバーローズ  

あたまが お重たいって 




サンライトロマンティカ




これも ぼんちから・・・
インフィニティーローズ  お花が長持ちするから
いいねぇ






朝 6時30分
まだ 寝ている・・・

ガザニア

起こし方を 知らないので
そっと そのまま・・・  (笑)




わたしも 寝ていたい・・・






無事に・・・



咲きました



お引越しするとき ここを離れたくないと
なかなか 動いてくれないので・・・

お願いだから こっちに来て っと 
思わずお願いしてしまった

スカイブルー  ちゃんと 青く咲いてくれました





ゆりも ここまでくれば 大丈夫でしょう





エキナセア  何度も移動している間に
ひとつは  元気がなくなってしまった・・・




そして・・・
ぼんちから もらった バラ




そして・・・
日の当たるところに 植木鉢を並べてみると・・・
それは それは・・・

あまりにたくさんの植木鉢があって
我ながら びっくり・・・

おそろしくて 写真を撮れなかった(笑)


居間から 見える景色が良くなるようにしたいと
思うけれど・・・

わたしの お気に入りの椅子から見えるのは・・・
隣の家の駐車場  (・∀・)アヒャ!!

ソファーから見えるところは・・・
お花が植えられないかも?


早く 工事終わらないかなぁ



 | ホーム |  前のページ»»