報告






ある日

お客さんから報告があります っと言われる

仕事のことだと思い
メモを持って 待っていると・・・

『このあいだ 離婚しました』



えっ・・・ 答えに困るんですけど・・・
なぜに わたしに 報告なの???


それから 3人ばかり こんな報告を受けた

家庭内のことを相談されていたのなら
話は分かるけれど

ある日突然の 報告に 戸惑う



そして 昨日・・・


業者の人が 報告があります っと

えっ また・・・  こころの中で身構える


『 僕 結婚しました 』

おめでとう  
そっか そっか 結婚したんですかぁ~


って 結婚してると思ってた(笑)



結婚の報告なら いいね


でも・・・ わたしには関係ないので
報告はいらない っと思う






嫁をしているころ

会社でもプライベートでも 大切にしている子がいた
とっても素直ないい子だった


わたしが家を飛び出してから
社長(元旦那)に洗脳されて わたしの事を恨んでいると
男性社員から聞いた


でも・・・
恨むなんて・・・ っと 信じられなかったが



ある日 お店で出会って 声をかけようとすると

その子は 「ひさしぶりやねっ!」 っと言って 
立ち去って行った



人を寄せ付けない言い方で
本当に 恨んでいるのだと 感じた


わたしは ひとり取り残されて
涙をこらえるのに 必死だった

穴があったら 入りたかった


その頃のわたしは まだ 心がボロボロだった


元旦那は いったい何をいったのだろうか・・・





息子が 祖父の会社に行くようになって
あまり 聞きたくない話も よく聞くようになった

そんななか

その女の子が 祖父の会社に残っていると知った
(残っていると言うのは おかしい 言い方なのかも?)


息子に 今までの話をして すごく気にしていると言った


すると 息子は

かあちゃんが 気にするような 
大切に思うような人じゃない
気にするなと 言った



おっきいしこりが するりと 落ちた感じがした

不思議な感覚


わたしは 人を見るめがないんだなぁ




わたしの 心なのかにあるしこりが
こうやって 少しづつ 落ちていってくれたらいいな












わらび




今年もいただきました  .*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・


ただいま あく抜き中




実は 2回目
前回も 同じくらいいただいて 


食べちゃった 


彼に こんなにどうするんだ っと言われながら
気が付くと・・・ なかった  (・∀・)アヒャ!!

冷蔵庫に少し 塩漬けにしたのが残ってるかな???
お漬物の代わりに 少しずつ食べちゃってるからなぁ


持って来てくれた人は
これで最後 これは塩漬けにして保存したらいいよ っと

きっと 前回のを 全部食べちゃってるとは
思ってないと思う


塩漬け保存するには まず 樽と重石を買ってこないと・・・
そして 場所の確保

我が家に 涼しそうなところはないっ!

お漬物をつくる 漬物容器を買ってきて 
冷蔵庫に入れておけばいいかな???


とりあえず 妹におすそ分けはした


なんだかんだ言いながら
結局 食べちゃいそうなんだけど  ( 艸`*)ププッ






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


写真を撮る 習慣を身につけたい・・・


いつも 写真とるの忘れたぁ~ って思う


ブログを書いてるとき 
写真があると わかりやすいのになぁ って いつも思う

思う  ばっかり・・・  ( 艸`*)ププッ





 






珍しく ゴールデンウィーク中に休みがあった彼

1日は わたしが機嫌よく遊んでいられるように
コンクリートのテストピースをもらいに行ったり
土を買いに行ったり・・・

テストピースをもらいに行くと
以前にもたくさん持って帰ったのはどうなったのか 聞かれたらしく

宇宙人が書いた 地上絵のようになっている

っと 答えていた

後で彼がこっそり あいつ 頭の中でかなり妄想してると思う(笑)
どんな 妄想になっているか ちょっと聞いてみたかったけれど・・・


残りの1日は

ワイルドスピードアイスブレーク を見てきた
おもしろかったのだけれど お尻が・・・悪化・・・

痛くて椅子に座っていることができない


彼が 階段から落ちて どれくらいたってると思う?
もう 5ヶ月だよ っと

だから たぶん ひびが入ってるんだって


じゃあ レントゲン取に行く?
レントゲンとっても 治療法がないらしいから 行かない


残りの連休は おとなしくしているように言われたけれど

無事に 冬を過ごせた 花たちを地植えにしてあげたり
雑草が元気にたくさん生えているので
草むしりをして 終わった感じ

せっかくもらってきた テストピースも 少し並べた


家の周りをうろうろしている わたしを
お隣が そっとしていてくれるはずもなく・・・

昨日は 義父が たけのこをとってきて


たけのこを取りに行ったら イノシシが 掘り返してたと

えぇ イノシシ そこまで来てるの? っと聞くと

ずっと 上の方のたけのこが やられてた


そんな話をして 義父は 欲しかったら
持って行って食べたらいいよ っと言った


米ぬかもないし 彼も たけのこを食べないし
絶対に たけのこじゃなくて ちょっと 大きくなってるはずだし


いらない っと思い そのまま 草むしりをしていた


すると 義母が

ちゃんと 水分とってる? たけのこってすぐになまるからね
っと お饅頭を持ってくる

水分の心配をして お饅頭・・・



しばらくすると また 義母が現れ
たけのこは お魚と一緒で すぐになまるよ


欲しかったらと 義父に言われたんだけど


そう思いながら 草むしりを続けた


お昼の音楽が流れだしたので
家に入ろうと たけのこを 置いてあったところを見ると
1本だけ ぽつんと 置いてある

あぁ~ やっぱり 持って行かないといけないんだぁ


たけのこ 手間がかかるから 午後からの段取りが・・・


そう思いながら しぶしぶ 持って帰り
とりあえず ゆでて そっとしておいた


夕ご飯に たけのこを昆布と煮て
たけのこごはんも作った

彼は たけのこが嫌いらしいが
いきさつを話して 責任を持って 食べるようにっ!


炊き込みご飯も 苦手だと言っていたけれど
おかわりして食べてた(笑)

美味しいと言ってたけど ほんとかな?
















インターネットで 何かを買うと
会社に届くようにしている

家に送ると
なぜか わたしの所に 届かない・・・



いつものように 配達の人が 

これ○○ちゃん個人の荷物  っと 持ってきた


気が付くと この人 わたしを 下の名前で呼ぶ
荷物に フルネーム書いてあるから
下の名前が わかってしまうのは
仕方がないのだけれど・・・


ありがとう っと 受け取ると

久しぶりだね っと言うので

久しぶりですね 元気でしたか? 


すると

元気がなかったんだけど ○○ちゃんの顔見たら
げんきになったわぁ


ここまでなら よかった・・・


くるとき 桜がとってもきれいだったんだけど
帰りはきれいに見えないかもしれないなぁ
○○ちゃんみたし


こんな おばさんを捕まえて 何を言う?


お昼になにか 変なもの食べましたか?



はじめて 怖いと思った

いままで 怖いと思ったことはなかったけれど
怖いと・・・


荷物を持って 後ずさっていた






 | ホーム |  前のページ»»